2019年5月14日火曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、ピンク)

おはよう。

雨戸を開けて、空を見上げると
南の空で微かにゴロゴロとなり始めた。

慌てて天気予報を確認すると、
通勤時間帯と午後から雨が降るようだ。
でも何故か、オレが会社に行くまでは降らない!
と予想して、自転車で出発。

ただ、自転車に乗りたいだけなのかもね。笑

今日は、敢えてゆっくり駅に向かうことに。
薔薇が何種類も咲いている家の前、
夏野菜の花が咲き始めた畑…。



朝から色々な花を撮ったけれど
1番の存在感だったのは、西洋石楠花。
花のボリューム感と、咲き方と。
他を圧倒する存在感だよね。

そんな今朝の空色は…



つい30分前は、南空がゴロゴロ鳴っていたが
今は少し明るくなって、
少なくとも駅に着くまでの間には
雷が鳴らなかったので、少し安心。
涼しいけれど、だからと言って気温は高めな空色。

だよ。

はっきりした低気圧がある訳じゃないから
降るかも知れないし、晴れるかも知れないし。
曖昧な天気が続くみたいだけれど
だからこそ色んな事を想定して望まないと、ね。

さぁ、今日も楽しい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿