2019年5月17日金曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

ちょっと身体が重いけれど
朝の日差しが気持ちいいから頑張れちゃうね。

あっという間の金曜日で、
やらなきゃいけなかったことを思い出しつつ、
通勤時間くらいは気持ちを穏やかに保つために
やっぱり花のことを考えるのがいいよね。



駐輪場の近くに大きな大きな薔薇が咲いていて
まさにその風貌といったら、女王様。
手のひら以上に大きくなった花びらは
中心から外に向けて色が濃くなるグラデーション。
こんなに綺麗なのに、触ろうとすると棘があって
迂闊には触らせてくれない、、、なんて…。

やっぱり薔薇が咲いているだけで
その場の空気が変わるよね。

そんな今朝の空色は…



西空には雲が全く見当たらなくて
気持ちいい青空だけれど、
その他の空には遠くに白い雲が流れる空。
朝は相変わらず冷えたけれど、
いま刻々と気温上昇中な空色。

だよ。

今日を頑張れば明日からの
週末の遊びが待っている。
動きたいし、でも片付けもしたいし。

あぁーやりたいこといっぱいだから
スケジュールを考えてから動こう、っと!

0 件のコメント:

コメントを投稿