2019年5月15日水曜日

馬鈴薯(ジャガイモ)

おはよう。

まだ朝の冷え込みはあるけれど、
もうTシャツ短パンで寝ても大丈夫な季節かな。

肌寒い朝に、暖かい布団に潜り込むのも
気持ちいい一つなんだけどね!笑

冬野菜の収穫が終わり、新しい1年に向けて
畑が動き出していたので
ここ最近は近所の畑を見に行く頻度も
少なかったんだけれど、
気付けばそんな時期も過ぎて
もう夏野菜が元気になってきた。


今時期は馬鈴薯の花が盛んに咲いていて
この土の中に柔らかい新じゃがが
出来ている最中かと思うと、
ワクワクしちゃうよね。

夏野菜たっぷりなカレー食べたくなってきた!

そんな今朝の空色は…


思った以上に昨日の雨雲は無くなっていて
朝から青い空が広がっている。
気温は昨日と変わらないのに
太陽が照っているだけで、
一気に上着が要らない季節に感じてきた!空色。

だよ。

今週は、アフター5も忙しい日々。
だからこそしっかり働いて、
きっちり予定の時間に帰れるようにしないとね。

さぁーて、今日も色んな予定満載だから
時間管理をしっかりしながら出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿