2019年5月13日月曜日

仏の座(ホトケノザ)

おはよう。

ちょっと雲が多くて、お天気下り坂、、、
かと思いきやこれからの天気予報は晴れるそうな。
そして、昨日よりも最高気温は高い予想。

なんだよ、思わせぶりかよーと思いながら
涼しい風が吹く中を出発。
逆に、月曜の朝からギラギラして、
あっつい朝ではない方がいいのかもね。



近所の畑には、夏野菜が育ち始めているけれど
その周りに仏の座が沢山咲いていた。
今朝は野菜より寧ろこっちに目が行ってしまったや。

雑草という名の草はない。

という言葉があるけれど、仏の座だって同じだよね。
小さいけれど、沢山束ねて小さな花束にすると
これが結構かわいいんだよね。

そんな今朝の空色は…



晴れる、と分かっているけれど、
その言葉が無かったら、
きっと傘を持ちたくなる空色。

だよ。

でもここ数日暑い日が続いていたから
まだ身体が暑さに慣れていないし、
こんな天気の方がかえっていいのかもな。

月曜日。だから、頑張らなきゃだけど、
鼻息荒くしないで、
まずは大きく深呼吸から始めよう。

さぁ、ゆっくりだけど確実に動き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿