2019年5月20日月曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

おはよう。

九州以南では、強い雨が降って
色々な災害が出ているみたいだね。
そんなニュースを見ながら、
そっと窓の外を見てみたら
意外にも明るい空だったので、びっくり。

どうやら関東がその雨雲に覆われるのは
今夜から明日に掛けてのようだね。

なので貴重な晴れだったので、
いつもよりゆっくり駅に向かうことにした。



オレが好きな箱根空木の花が、
モリモリと咲いていて、
見る度に色を変えていくので、
見飽きないし、楽しいよね。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、真っ白なモクモクした雲が
空の半分の面積に出現しているけれど
今の所、雨を降らせる低い雲は見当たらない。
風は少しあるけれど、寒くなくて、
過ごしやすい朝の空色。

だよ。

夕方から雨が降るみたいだから、
外に出る度に、貴重な晴れを感じておこう。

さぁて、新しい1週間は何があるのかな。
楽しみなスタートだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿