2019年5月23日木曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、白)

おはよう。

一昨日の暴風雨が去ってから、
一気に夏になってしまったようだね。
もう上着を持って家を出ることが
面倒臭くなるくらいいい天気の朝。



つい先日まで、物凄い存在感を示していた
西洋石楠花の花が、いつのまにか萎んでいて
もう綺麗な花びらを探すことが難しくなってきた。

そうか、また一歩、季節が前に進んだんだよな。
早いよね、時間が経つのは。

ここ数日はしっかり晴れる日が続きそうだから
残り少ない機会だと思って目に焼き付けておこう。

そんな今朝の空色は…



四方を見渡せば、確かに僅かな雲を見るけれど
少し歩けば家に隠れてしまうくらいの量なので
個人的には、快晴!マークな空色。

だね。

大好きな真夏が近づいているんだけれど
でもまだ身体が暑さに慣れていないから
体調崩さないように注意しないとね。

さぁ、今日も色々なことが起きると思うから
しっかり判断しながら前進していこう。

出発、進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿