2019年5月22日水曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

つい華やかな色、形をしている薔薇の花に
気を取られてしまいがちだけれど、
気付けば、紫陽花たちももう花咲き始めてた。



紫陽花も色んな色、形があるから
お気に入りの花を探すのも楽しいよね。
でも、数々ある紫陽花の中でも
柏葉紫陽花が好きなんだ。

実家の玄関周りで今でもこの時期には咲き出し、
とっても身近に感じていた花。
そういう記憶というか五感の感覚というか。
それらが反応しちゃうんだよね。

あ、カシワバアジサイだ!!って。

なので育ってきた環境って大事だなー。
とつくづく思う、今日この頃。

そんな今朝の空色は…


猛威を振るった雨風は、太平洋に抜けていき
少し肌寒かったけれど、穏やかな空気が流れてる。
青もあるけれど、白もあって、
でも1番は太陽が出ていること!
を感じる空色。

だよ。

今日は一気に暑い日になるみたいだけれど
まだ身体が夏モードになっていないから
無理せず、でも折角の青空を
楽しむ日にしたいかないと、ね。

さ、今日も楽しい1日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿