2019年5月24日金曜日

昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)

おはよう。

今日は昨日よりまた暑くなるそうな。
そして、今日より明日、明日より明後日は
暑くなるそうな。つまり、夏、だな。

普段はこれだけ暖かくなれば、
Tシャツ短パンなんだけどねー。
仕事だから、一応、ピシッとして出発。



駅の近くの街路樹には、咲き終わった躑躅の上に
昼咲月見草が咲き出していた。
花を観察するだけでも、
季節が少しづつ流れているのを感じれるね。

そして、夜は閉じているのに昼に花開くくせに
なんで月見草なんだ!と自問自答するオレ。
でもそういうやりとり、嫌いじゃないんだけどね。

だって興味ないと疑問にも思わないし、
そういう気持ちって大事だと思うしね。
あとで調べようっと!

そんな今朝の空色は…



雲が1つもないのに、スマホの天気予報は
曇りのち晴れになっていて、
もー、絶対、快晴でしょ!と呟く朝。
原っぱに大の字に寝転びたくなる空色。

だよ。

気付けば今日で1週間が終わっちゃうね。
今日も盛りだくさんだから
その場に流されないように、
しっかり泳ぎ切ってから週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿