2019年5月27日月曜日

ブラシの木(花槇、金宝樹)

おはよう。

一気に真夏になってしまったんで、
すっかりこのまま夏に突入するのかと思いきや
まだこれから梅雨があるんだったことに気付くオレ。

やばい、夏気分で6月に
どんどん外の予定入れちゃった。。。
祈るしかない、かな。

通勤時間で、既に26℃もあるって?!
なので一度咲き始めた紫陽花も
間違いだったのか?と思って、
小休止に入ってしまったみたいだね。



代わりにブラシの木が花を咲かせ始めてた。
近付くと、ふわふわの花の中には
花蜜を求めて集まった蜜蜂が飛んでいて
梅雨入り前の掻き入れ時、のようだった。

ブラシの木の花蜜、どんな味がするんだろうなー。

そんな今朝の空色は…



薄っすらと雲がかかっているけれど
日差しを遮るなんて滅法もなくて、
朝からガッツリ日差しを感じる空色。

だよ。

今日は湿度も高いそうで、
今日こそ熱中症に気をつけなきゃ、だね。

暑い日が続くけれど、
今日も一日ハッピーを積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿