2019年5月26日日曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ)@郷土の森公園

今日も太陽全開にいい天気。
いい天気過ぎて、熱中症に注意が必要なくらい。
まったく5月だというのに、この暑さ。
いったいどうなっちゃったんだろうね。

暑くて、ぐったりしそうだったので、
こんな時こそ、水遊びに限るよね!
という事で、府中にある郷土の森公園へ。

昼過ぎに到着したのだけれど
同じことを考えている人たちで溢れかえっていた!

そりゃーそうだわな。
まだプールもやっていないし、
安くて、比較的安全に水で遊べて、
で、トイレなどもすぐそこにあるし。

オレは芝生の上で寝ころんで
うとうとしていたけれど、
常に子供たちが騒ぐ声が煩いはずなのに
何度か遠退いてしまったや。笑





公園の中の紫陽花は、もう咲き出す寸前で、
萼が色づき始めていたよ。

最近、小さな紫陽花が流行っているのかな。
色んな紫陽花がもう準備中で、
今か今かと梅雨入りを待っているようだった。

そんな今日の空色は…



しっかり青い空が広がっているけれど
一応、申し訳なさそうに白い雲も流れていて
でも、この雲では太陽の勢いを
くい止めることが出来ず…
ジリジリと照り付け、
ぐんぐん気温は上昇中な空色。

だよ。

今日は水着を持ってこなかったけれど
水着を着て、一緒にはしゃぎたかったや。
子供たちにとっては、めっちゃいい遊び場だね。

でも、オレの子供の時は、
近所の川が、こんな感じだったけどなー。
今、川で泳がせる人なんていないのかな。

熱中症にならないように、
オレもたまには水に入ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿