2019年5月31日金曜日

未央柳(美容柳、ビヨウヤナギ)

おはよう。

雲多し、な空で、
気温も昨日より3℃くらい低いけれど、
ようやくこれで平年並みな気候なのかな。

今までが異常だった、から。



最近、紫陽花に気を取られていたら、
未央柳がガッツリ咲いていた。
パン、パパパン!と音を立てて弾けたような花は
見ているだけでも元気になれていいよね。

紫陽花で青や赤に染まりつつある花壇に
小さな黄色の花火が、待った!を掛けてたよ。

そんな今朝の空色は…



低い雲が押し寄せてきていて
太陽をすっぽり隠してしまっている空。
風は生暖かいけれど、気温が高くないから
今のところ寒くも無く
天気の割に過ごしやすい空色。

だよ。

今日で5月も最後の日。
そしてそれは今週最後の日。

次のステージに気持ちよく進めるように
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿