2019年5月29日水曜日

額紫陽花(ガクアジサイ)

おはよう。

蒸し暑い朝だけれど、それでも平年並み?
少し上、くらいの気温なんだよね。

いかに季節外れの猛暑が厳しかったか。



そしてついさっきまで降っていた雨は
家を出る時にはほぼ止んでいて、
雨上がりだからこそ、
紫陽花探してウロウロしちゃったや。

額紫陽花がほんのり色付いていて
まさにこの瞬間がたまらなく好きな時。
欲を言うなら、雨粒が蕾の隙間に埋まってて、
葉っぱの上をカタツムリが移動中ならサイコーだね。

でももうそんな季節がすぐそこなんだろうね。

そんな今朝の空色は…



まだ雨を降らせてもいいくらいの
暗くて低い雲が覆っていて、
空だけ見ると傘を持たずにいられない空。
でもこの後、絶対晴れてくる!
という天気予報に期待を込めて
手ぶらで出発する空色。

だよ。

天気予報を見ていると、梅雨入りまで
あと1週間くらいなのかなー。
6月の予定もバシバシ入れちゃったから
雨降らないで欲しい気持ちもあるけれど
梅雨も無きゃ困っちゃうので、、、
んー複雑な朝。

こんな時は、晴耕雨読の気持ちで望むが1番かな!
今日も1日、楽しんでいこー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿