2019年5月28日火曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青)

おはよう。

異常な猛暑もひと休み。かな。
これくらいにしてもらわないと
生きている者たちが大きな傷を受けてしまうから
この辺りで平年並みに戻ってもらわなきゃね。

と、こんなに暑い日が続いたので
すっかり忘れていた訳じゃないけれど
まだこれから梅雨があるんだよね。



梅雨時期の花の代名詞、紫陽花が着々と咲き出して
色も着き始めた、ということは、
もういつ梅雨入りしてもおかしくないということか。

五月晴れをもう少し楽しみたい気分と
でも猛暑で乾いた大地に恵みの雨を望む気分と
雨に濡れた紫陽花も風情あるし。。。

んー、つまり今を大事にしないと、ね!

そんな今朝の空色は…



空は明るいけれど、雲が覆っていて
青い空はほとんど見えない空。
気温は下がったとは言え、
もうすでに25℃を超えて、
湿度も高いから蒸し蒸しした空色。

だよ。

今日もやること、やりたいこといっぱいだけど
どれもこれも大切だしやりきりたいから、
まずは先の予定まで確認した上で
作戦立てて取り組もう!

さぁ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿