2019年6月17日月曜日

メドーセージ

おはよう。

梅雨なのに、梅雨らしくなくて
でもそれはそれで思った以上に楽しいからいいか。

月曜から雨の心配しないでいいと
軽い足取りでスタート出来るよね。



自転車を漕ぐ足も軽くなって
つい遠回りをしてしまったが、
花壇の中からひょろっと伸びた
メドーセージが咲いていた。

龍?蛇?ウツボ?
色んな形に見えるけれど、個人的には
ハナヒゲウツボの幼魚に見えて仕方ない。

そして、揃って口を開けて威嚇する姿は
ちょっと可愛くて、噛まれてみたくなっちゃいそう。

でも、小さな花なのでやめておこう。

そんな今朝の空色は…



爽やかな青い空の上に
真っ白な軽い雲がすぅーと流れていて
風があって湿度が低めなので
外が気持ちいい空色!

だよ。

月曜から雨の心配いらず、だなんて
それだけで素敵な1日になるに違いない。

気分良く出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿