2019年6月18日火曜日

波斯菊(ハルシャギク)

おはよう。

今日はちょっと朝に用事があったから
いつもより1時間遅い朝。

でもそれだけで朝の風景は全く違うよね。

いつもは駅に向かう会社員や学生たちで
ちょっとピリピリした雰囲気だけれど、
1時間経つと、小学生や幼稚園児たちが
時間を忘れそうになりつつ、前に進んでいる。
って状態だもんね。

オレもいつもこの時間の出勤がいいなぁー。笑



いつもは日陰だった畑の端も、
この時間だと日が差していて、
波斯菊が風に揺らいでた。

あぁーこんな花に囲まれて、昼寝したいなぁー

なんて衝動に駆られながらも
何とか会社に向かうのでした。

そんな今朝の空色は…



濃い青色の紙の上に白い粉を落として、
ふぅーーと吹き飛ばしたような筋の雲があり
思ったより風もあるので気持ちいい空色。

だよ。

今日も1日、太陽の恵みを感じられるようだね。
梅雨?の貴重な晴れ間、楽しまなきゃ。

さぁ、今日も元気に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿