2019年6月27日木曜日

大和蜆蝶(ヤマトシジミ)

おはよう。

熱帯低気圧が近付いていて、
西から天気、悪し!と聞いていたので、
雨戸を開けた瞬間の青さにびっくり!

普通に晴れているし。
でも夜から翌朝にかけて強めの雨降るし。

なので、自転車で出るか迷ったけれど
やっぱりその時その時を楽しまないとね、
ってことで自転車で出発!



代わりに近所の公園に寄ってみた。
残り時間の少ない紫陽花を求めてウロウロしてたら
ちょこんと花の上で休む大和蜆蝶を発見。

そおーと、そぉーと近づいても
全くこちらを気にするでもなく、
ひたすら花蜜を吸っていて。
じーーと睨めっこしてしまったや。

こんな小さなことだけれど
ハッピーな時間だった、と思えるって
いいことだよね。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白いレースを風に靡かせたようで
直射日光はないけれど、しっかり蒸し暑い空色。

だよ。

それにしても朝から蝶と睨めっこ。
ハッピーだったなぁー。
小さなハッピーに気付けるってことは
今のオレの心は正常ってこと、かな。

今日も小さなハッピー積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿