2019年6月23日日曜日

多肉植物@立川

数日前の天気予報では、
圧倒的に日曜日の方が
天気が不安定だったのに、
今のところ雨降っていない。

きっとこれから降るはずさ、
と安易な気持ちで立川に買い物に来てみた。

久しぶりのIKEAは、やっぱり興奮しちゃう??

やたらに欲しくなっちゃう気持ちを
抑えるのに、必死なのはオレだけ??笑



そんなIKEAの駐車場は
パネル式の緑化がされていて、
多肉植物が花を咲かせていた。

そういえば、乾燥に強い多肉植物だけれど
多肉にとって梅雨という時期はどうなんだろう。
花を咲かせているんだから。
きっと悪い環境ではないんだよね。

可愛い多肉植物とは裏腹に、
やっぱり物欲を抑えられず、
がっつり買い物したのでした。

そんな今日の空色は…



ここから更に西の空は、暗雲が立ち込めてきて
さらにその分厚い雲が北に動き出している。

あの雲が来ないうちに、ここを脱出しよう!
そう思える空色。

だよ。

たまにはこういう買い物もいいよね。
っというのは自分への言い訳??笑
でもいいのだ、だって欲しかったんだもん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿