2019年7月29日月曜日

百日紅(サルスベリ、赤)

おはよう。

しっかり蒸し暑い朝。
これでもまだ関東は梅雨明けしていないんだから
うそみたいだよね。笑

ともあれ、今週はずっと晴れマークだから
期待を込めて今日にも明けの発表かな。



自転車でいつものコースから外れてみたら
濃い紅色の百日紅が咲いていた。

赤いモシャモシャの中に、
小さな花が咲いていて、
その花目指して虫たちが集まっていて。

朝から争奪戦が繰り広げられていたよ。
夏、って生き物が活発で、いいよね。

そんな今朝の空色は…



しっかり晴れているんだけれど、
下の方には帯状の雲が停滞中。
だけれど、頭の上から降り注ぐ太陽には
雲の影響はなし!な空色。

だよ。

今週で早くも7月が終わっちゃうね。
1日1日を大切にしながらも、
そろそろ新しい環境にも慣れていかないとね。

さぁ、今日も楽しい1日を。
さぁ、今週も笑える1週間を。

0 件のコメント:

コメントを投稿