2019年7月30日火曜日

仏桑華(ブッソウゲ、ハイビスカス)

ようやく明けた宣言出ました!

去年より1ヶ月遅いけれど、
例年より数日遅い程度だそうな。
今日が梅雨明けが早かったせいか、
今年は夏が短い気がしたが、例年通りなんだね。

なんだかちょっとホッとした。

今朝は何故か身体が動くので、
いつもより少し早めに家を出発して、
近所の花の探索時間を作ってみた。



色々咲いていたけれど、
朝からのしっかりした日差しを受け止めて
大きく花開くハイビスカスは、
やっぱり太陽が似合う花だよね。

南国なイメージあるけど意外と寒さにも強いし、
うちの庭でも育てようかなー。

そんな今朝の空色は…



全体に薄っすらと雲が掛かっているけれど
日差しを少しでも和らげてくれる存在は
逆にありがたいのかも、と感じる空色。

だよ。

蒸し暑さ全開で、出たな、日本の夏!!
って感じだね。

今年は浴衣着て、お祭り行きたいなぁー。。。

さっ、今日もやること盛りだくさんだけれど
夏休み直前なので、頑張らなきゃ。
今日も元気でいってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿