2019年7月31日水曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

目が覚めた瞬間から『暑い。。。』と口にする朝。
でも嬉しいことに、雨戸を開けると
青い空がすぐそこにあって、
鳥が囀っているだけでも、気持ちいいよね。



今日は、駐輪場の近くに咲く
大きな薔薇がまた勢いよく咲き出していて
それを目にした途端に足が向かっちゃった。

春に一度勢いよく咲いたんだけれど、
そのあとパークを過ぎて、やや下火だったはず。
なのに、気付けばまた勢い増してきた。

植物って強い生き物だよね。
真夏の日差しに薔薇。
っていう組合せもいいかもね。

そんな今朝の空色は…



大きな雲は無いけれど、
薄っすら雲が全体的に広がっていて
それが直射日光を和らげているのか、
湿度を高くして蒸し蒸しさせているのか、
はっきり分からないが、なんせ蒸し暑い空色。

だよ。

でも、それが日本の夏、なんだろうけど。

今日もやりたいこと、やることいっぱいなので
メリハリ付けて取り組まなきゃな。
さぁ、暑さに負けずと今日も1日頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿