2019年8月3日土曜日

瑠璃茉莉(ルリマツリ、白)

梅雨明けした途端、しっかり暑いね。
これぞ日本の夏だけど、
あんまり暑いと色々弊害もでるから
程々に、が、いいよね。

あまりに暑くて、庭木の水撒きをしたのに、
巻き終わった頃には最初の方は乾き始めてる。
なんだか残念な気持ちになって
もう一度水を撒いてしまったや。笑



ちょっと近所を散歩した時に、
瑠璃茉莉が咲いていて、
なんかこんな夏なのに白い花っていいね。
とひとりでニヤニヤしているのでした。

そんな今日の空色は…



太陽はほぼ真上から照りつけていて
影がめっちゃ短くなっていて。
アスファルトに水をこぼしても
すぐに跡形も無くなってしまうような空色。

だよ。

今日は夕方から何も予定なしだから、
近所の温泉でも行っちゃおうかなー。
暑いのに温泉、空いてるかな。
それとも夏休みで、混んでいるかな。

よし、確かめる為にも行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿