2019年8月19日月曜日

蜜柑(ミカン)

おはよう。

太陽が出ていないのに蒸し暑い朝。
なんと昨夜の気温が27℃もあったらしい。

蒸し暑い、訳だ。

天気が安定しないようだけれど
やっぱり自転車乗りたくて、
漕ぎだしたら、思った以上に風が涼しくて。

あっ、今日は意外と自転車日和なのかも?!
と思う朝。



近所の畑では蜜柑の実が大きくなりだして
まだ夏休みがどうのこうのと言っている
人間を置いて、もう秋冬を向かえる準備が
始まっているんだなぁーと実感する朝。

そんな今朝の空色は…



今日も厚い雲がいくつも重なっていて
なかなか青い空まで辿り着けない空。
熱帯夜だった割には太陽がないから
ジリジリした暑さはない空色。

だよ。

今日は昼と夜に雨が降るみたい。
帰りの時間に重ならなきゃいいなー。
今日から盆明けの本格的な仕事が動き出す。
溜まってしまった仕事に溺れないように
ちょっと慣らし運転も交えてスタートしよう。

さぁー、今週も始まりだよーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿