2019年8月22日木曜日

紅葉葵(モミジアオイ)

おはよう。

朝起きたら雨は降っていなかったけれど、
辺りが濡れていたかは、雨は降っていたんだね。

夜に比較的しっかり雨が降ると
気温が少し下がるから、寝苦しくないし、
日中だと傘持って移動しなきゃ、だから
オレ的には歓迎なんだけどね。



で、今日は駅に向かう途中で、
花壇の中からスルスルと伸びた
真っ赤な花が目に留まったので急停車。笑

紅葉葵の花が、シャキッと背筋を伸ばして
直立不動な状態で咲いていたよ。
その姿は、まるで大文字焼きのような存在感で
今までの夏の花とはまた違う趣だったかな。

そんな今朝の空色は…



辺り一面に雲が推し詰められていて
しかもその雲は低いので
重苦しい存在になっていて、
暑いのも嫌だけど、重いのも嫌だ!
と言いたくなってしまう空色。

だよ。

でも涼しいから、いいか。笑

今週は休み明けとあって、身体が重いが
今日を含めてあと2日頑張ればまた週末。
楽しいことが待っているんだから、頑張らなきゃね。

さぁ、今日も1日がハッピーでありますように。
ハッピーになるように頑張ろうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿