2019年8月23日金曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

熱帯夜じゃないって、ほんといいよね。
でもそれは小さな季節が一歩進んだということで
つまり着々と秋が深まりつつあるってこと。

そうなると急に夏恋しくなってくるもので、
慌てて向日葵の様子を見に行っちゃうオレ。

なんだかんだやっぱり向日葵だよね!



近所の向日葵ポイントは、
まだ2週間くらいは大丈夫そうだったけれど
もう花では無くて、種を膨らませたものも出てきて
その光景は長く見られないことを痛感した、ね。

そんな今朝の空色は…



今さっきまで雨が降っていなかったのに
家を出ようとしたら、パラパラ降ってきた。
しかも大きめな粒だから、強く降っていないけど
意外と濡れてしまう雨空の空色。

だよ。

午後は少し回復するみたいだけれど、
午前中は愚図ついた天気が続いてしまうみたい。

夏、やっぱり好きだなぁー。
秋、もいいんだけれど、
でもやっぱり夏なんだなぁー。

もう夏が恋しくなり始めてしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿