2019年8月21日水曜日

百日紅(サルスベリ、白)

おはよう。

久しぶりに熱帯夜じゃなかった朝を迎えて
やっぱり寝ているとは言え、
身体には負担が違うんだなぁーと実感。

ほんのり辺りが湿っているのも
気温が下がった夜を過ごせたお陰なのかな。
そう思うと、夕立も悪いもんじゃないけど
夕立、なんていう生易しいもんじゃないからなー。



辺りを見渡せば、もう夏真っ盛りの花は
ピークを過ぎてきている中で、
花が百日咲くという百日紅はまだまだ元気。

風に揺られながら、蜂や蝶や蝉たちの
憩いの場になっていたよ。

そんな今朝の空色は…



雲は多いけれど、一つ一つが小さくて
高い所にある雲なので、見た目ほど影響なし!
涼しい朝でスタート出来る、空色。

だよ。

今日はせっかく早く帰れそうだけれど、
その帰れる時間帯がゲリラ雷雨に注意!な時間帯。
なんとか雷雨を避けながら家に帰えれるかな。
帰れるといいなぁー。。。

さ、今日は外での会議もあるし、
時間を大切にしていかないと、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿