2019年10月13日日曜日

姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ、ポリゴナム)

台風19号は、想像通り大きくて、強かった…
けれど不安を抱えたまま過ごした夜は
時間が経つごとに安堵に変わったのでした。

何もなくて良かった。
素直にそう思えた途端に、ちょっと安心して
近所に散歩ついでに買い物に出てみた。



車を停めた駐車場の端っこで、
姫蔓蕎麦がのんびり日向ぼっこしている姿は
昨日の嵐を全く感じさせないほどゆったりしていて
あぁ、平穏なことが一番の幸せだなと思うのでした。

そんな今日の空色は…



台風が、空に浮かぶ塵や花粉や雲さえも
全てを吹き飛ばしてくれたようで
すっきり爽やかな空は、まさに台風一過。
気温も一気に上がって
昨日のことを忘れさせてくれる空色。

だよ。

とは言え、やっぱり忘れられない1日だったし
まだまだ被害が続々と報告されているのを聞くと
心が痛むし、1日でも早い平穏な日々を望むよね。

平穏な日々が一番幸せなこと。
日本に平和な時間が戻ってきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿