2019年10月14日月曜日

朝顔(アサガオ、紫)

朝起きた時に、雨戸をあけた時の空って、
その日に一番最初に目に入る空だから
とっても大事というか、印象深いんだよね。

今朝は、しとしとと雨が降る朝で、
ちょっと気持ちが重くなるところだったけれど
庭に咲く朝顔が、そんな気持ちを宥めてくれた。



雨を喜んでいるようにも見えるし、
正直、もう季節は過ぎているから
咲いていることも大変なのかも知れないけれど、
でも、今日もニコニコ咲いていた。

見習わなきゃね。オレも。

でも、昼前には、青味を帯びた空になってきたので
散歩がてら、2時間ほど歩いてみた。

そんな今日の空色は…



雲は多いけれど、穏やかで。
晴れていないけれど、寒くなく、暑くなく。
これはこれで色んな事が捗る空色。

だね。

今日はこの後、少し頭を使わねばならないから
この自然のパワーを吸収して家に帰ろう。

さぁ、追い込み開始だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿