2019年10月18日金曜日

薔薇(バラ、赤)

おはよう。

遂に、関東でも山の方では紅葉が始まった。
平野部の紅葉は、まだ1ヶ月ほど先だけれど
でも、もうそんな時期なんだなぁ、と改めて実感。

家を出る時には傘を差さずに済む程度だったけれど
今日1日は、愚図ついた天気のようだから
今日は流石にバスで駅に向かうことにした。



そしたらバス停近くに、薔薇が咲いていて、
『秋の薔薇は香りが高い』と聞いていたので
薔薇に出会えば、確認してみたくなっちゃうよね。

香りを確かめている間に、
まんまとバスが行ってしまった朝なのでした。笑

そんな今朝の空色は…



目で見ると、明るめの灰色雲が
表情の少ない空に見えるけれど、
写真で撮ると、意外と濃淡がある雲り空。

風は無いけれど、空気がしっとり冷たい空色。

だよ。

さぁ、いよいよ金曜日。
今日を頑張れば、明日からは飛び石の4連休!
それが分かれば、今日を走る体力は
絞り出てくるものでしょうー。

今日もハッピーを積み上げるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿