2019年10月15日火曜日

花水木(ハナミズキ、実)

おはよう。

しっかり冷え込んだ印象のある朝。
昨日の夕方から降った雨がそうさせたのかな。
流石に今朝は上着を着ることにした。

辺りには、花が一気に減ってしまい
もう秋も晩秋になったんだな、と改めて実感。
でもだからこそ、これからは日本の秋を
味わえる季節になったんだけどね。



近所の花水木の木には、
小さな赤い実がなっているのが
目立つようになってきた。

そしてその実を啄む小鳥たちがいるんだよね。
忙しい朝から、ちょっと和める時間だった。

そんな今朝の空色は…



まだ雨を降らせた雲が頭上に残っていて
比較的暗い朝を迎えているけれど
この涼しさが懐かしくあり、遂に来たか、と
妙に納得しちゃう空色。

だよ。

今週もドタバタな1週間。
だからこそしっかり前を向かないと、ね。

さ、今日からまた元気にがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿