2019年10月17日木曜日

金木犀(キンモクセイ)

おはよう。

日に日に朝晩の冷え込みが
身体に刺さるようになってきた。
悪い事じゃないんだけれど、
でも季節が一気に進んでいるから
こんな時は体調崩さないように注意しないとね。



夜から雨が降るようなので、
バスで駅に向かったのだけれど
その途中で、とってもいい香り漂う路地があった。

思わず振り返ってみたら、金木犀が咲いていた。

こんな小さな花なのに、強く優しい香りで、
行き交う人たちを癒してくれるんだろうね。
通勤で先を急ぐ自分に、
『そんなに慌てなくても大丈夫だよ』
と話し掛けてくれた気がした。

そんな今朝の空色は…



厚い雲と薄い雲が攻めがあっているようで
これからどちらが優位になるかで
この後の天気が明るくなるのか暗くなるのか
決まってしまう、、、空色。

だよ。

西から北空に掛けては、若干青いけどね。
あの空が頭の上にやってくるのを期待したいね。

さぁ、今日もやる事いっぱいな1日だから
流されなにようにしっかり漕いで泳ぎ切ろう。
今日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿