2019年10月16日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今朝は、東京でも15℃を下回ったようで
今季一番の冷え込みを記録したそうな。
流石に、雨戸を開けるのを一瞬躊躇ったけど
身体が感じるものと自然が一致していて
ちょっと安心した、かな。



もうしっかり着ないと、朝晩は寒いかな。
そんな空気の中で、なんと向日葵に会えた!

少し小ぶりで、胸くらいの高さに、
一輪だけ咲いていたけれど、
向日葵には違いなく、嬉しかった!

だって大好きな向日葵にまだ会えるんだもん。
テンション上がっちゃうよね。
大事に見守りたい花、だね。

そんな今朝の空色は…



雲は意外と暑くて、暗くて。
斑はあるけれど、青い空は簡単には
見えてきそうにない空色。

だよ。

まだ台風の爪痕が生々しい毎日だから
早く平穏な日々が過ごせるようになって欲しい。
その為にも、穏やかな秋晴れの空にならないかなー。
その秋晴れが来てくれるように
今日も一生懸命、前に進もう。
そうすれば必ず笑ってくれるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿