2019年12月17日火曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

いつものように暗くなった朝だなぁー
と思って犬の散歩に出ようと思ったら、
あら、地面が濡れている?!

でも、もう降っていないかな、と気楽な思いで
外に出てみたら、あら、まだ降っている?!

何となく身体が重いと思ったけれど、
やっぱり雨、なんだよね。
ただ、認めたく無かっただけかも知れんが。

こんな朝は、駅に向かうのに、自転車かバスか。
とっても迷うんだけど、、、
夕方は止む、という予報を信じて自転車で出発!



途中で雨足が強まって来たけれど、
薔薇に出会った瞬間に、立ち止まってしまった。
だって、花は貴重だからね!

よく寒い季節の薔薇は、香りが高い。
というけれど、それを嗅ぎ分けるだけの
敏感な鼻がないどころか、
今朝は寒くてオレの鼻が利かない。笑

そんな今朝の空色は…



青みを帯びた雲が一面覆っているけれど
完全に太陽が昇っていないから暗いのか
それとも雲が厚くて暗いのか、まだ分からず。

気温もあまり上がらないようなので
前者であって欲しいなーと願う空色。

だよ。

今日も朝から大忙しな1日。
忙しいからこそ、体調には気をつけないとね。
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿