2019年12月19日木曜日

姫鶴蕎麦(ヒメツルソバ、ポリゴナム)

おはよう。

いつもより30分遅めだけど、
朝の30分ってもの凄く差があるよね。

まず、人の多さが違うね。
そして、みんな先を急いでいる。

でもだからこそ、花を見る時間を作りたいし、
世の中の人も作った方がいいのにな、って思う。



塀の上に作られた小さな花壇から
姫鶴蕎麦が咲いていて、
でも葉っぱとかもう限界ギリギリなのに、
それでも金平糖のような花はいっぱい咲いていて。

あぁー、花の見た目にそぐわず、
生命力強いヤツだよね。

そんな今朝の空色は…



西空には雲の合間に青い空も見えるけれど、
全体として下り坂な空。
太陽の位置が分からないということは
それだけ厚い雲に覆われていて、
簡単には青空がやって来ない空色。

だよ。

今日も会議や資料に追われる時間だろうけど
この壁の向こうに何があるのか、
をしっかり見据えて、今日も突破しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿