2019年12月18日水曜日

芽花椰菜(メハナヤサイ、ブロッコリー)

おはよう。

湿った感じの朝だけれど
天気予報を見る限り、雨の心配無さそうで
そんな日は駅に向かうか足取りも軽いよね。

朝日が屋根を登る前に、駅に向かうぞー!
と思ったけれど、少し時間があると
やっぱり畑や林を通るルートにして
少しでも自然を感じたくなっちゃうんだよね。



今朝は朝露?雨粒?が残る中で、
畑の冬野菜たちを観察してみたら、
ブロッコリーがだんだん膨らんできていた。

若芽は、きっと柔らかくて美味いんだろうなー。
と妄想しちゃうくらいブロッコリーが好きな
オレには待ち遠しい光景だね。笑

そんな今朝の空色は…



もう日の出はしているけれど、
まだ屋根を越えるまでは高くない朝日が
ほんのり朝焼けを作っていて、
寒いようだけど、落ち着いて考えると寒くない朝。

湿度もあるので、意外と過ごしやすい空色。

だよ。

今日もガッツリ色んなことをする予定だけど、
だからこそ体調管理にはきをくばらないとね。
身体を壊したら元もこうも無いからさ。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿