2020年2月18日火曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

日に日に朝日が出てくるのが早くなって来たので
朝起きて動き出すのが楽になってきたよね。



綺麗な朝焼けの中を犬の散歩したら、
あっ、沈丁花が咲き出していた。

まだ全体の二分先くらいだから、
辺り一面が香るまではいかなかったけれど
鼻を近づければ、あぁーいい香り!
と言いたくなる香りだよね。

春は着実に、というより、
どんどん押し寄せて来ていて、
もう桜の花を意識する時期になったのかもな。

そんな今朝の空色は…



雲がない抜けた青空。
しっかり太陽が注いでいて、
空気は冷たいけれど、
日向に居れば充電される空色。

だね。

東海以西では、かなり雪が降っているみたいだね。
よく言う、暖冬の時こそ、大雪が降る?!
な感覚だろうか。

寒さに負けず、今日も元気に出発しよう。
さぁ、楽しい1日を積み上げるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿