2020年2月22日土曜日

文旦(ブンタン)@川崎

もっと天気がいいと思ったけれど
気温が高めだから、過ごしやすいのかな。

今日は、友達の家で、プチパーティー。
家族が増えた、ということで、
みんなでぷにょぷにょしに行ったのでした。



多摩川沿いを走る時に、窓を開けてみたら
それまで暖房をつけて悶々としていた車内に
ちょっぴりヒヤっとした、
でも気持ちいい風が入ってきて
思わず手を出して風を浴びてしまったや。



お腹いっぱいご飯を食べた後に出てきた文旦。
ひと粒が大きくて、甘すぎず、苦くなくて。
甘い蜜柑もいいけれど、こういう果実もいいよね。

グレープフルーツが大好きだったオレには
なんだか、無性に食べたくなったのでした。笑

赤ちゃんは、思った通り、ぷにょぷにょで、
でも思ったよりも、しっかりしていて。
ついこの前まであぁーこんな時代あったなっと。
久しぶりの赤ちゃんは、癒されたのでした。



帰える頃、あんなに気持ち良かった空が
ハッキリと半分から雲の色が変わり、
厚くて暗い雲が出現。

帰る方向、そっちなんだけれど…。

なんて不安を抱えていたら、
やっぱり途中で雨が降り出した。

明日はどんな天気になるのかな。
あんまり良くないと言っていたけれど…。

雨降ったら、あれやろう。
もし晴れていたら、あれやろう。

あれ、何をするか考えるのが楽しんだよね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿