2020年2月17日月曜日

クリスマスローズ@宮沢湖

今日は折角のお休みだったし、
昼前からは晴れて暖かくなる!との予報だったから
朝から降る霧雨の中、宮沢湖に向けて出発。

前回のムーミンバレーパークは雨だったし
寒い思いしたから、リベンジしに…ね!笑

が、折角OPEN直後に行ったのに、
家を出る時よりも寧ろ霧雨強いかも?!
な状態。そして、気温も一向に上がってこず。

防寒着を持っていかなかったオレは、
再び凍える寒さの中でムーミンに会うのでした…。

2月、本当ならば寒いんだよね。
だから、例年通りだったら、
こんなに薄着で来なかったのに…。(´;ω;`)

なんて思いの中、ちょっとでも暖かくなる話題を、
と探して歩いたら、ありました!
こんな時のクリスマスローズ、だよね!!



白、と言っても緑がかった白で、
ほんのり一部に赤みを帯びているのは、
きっと先祖返りしたのかな。

ワインレッドも趣あるけれど、
白の花は、明るくしてくれるよね。

そんな今日の空色は…



天気予報を見る度に、晴れる時間が後ろへ。
昼には晴れるといったのにー!という今は昼。
予報では、15時頃に晴れるっていうけれど
オレの身体がもたないかも…と不安になる空色。

だよ。

結局、ムーミンショーも悪天候のまま中止になり、
一応一緒に写真は撮ったものの、
やっぱり天気に恵まれなかったのでした。

少し早めに帰ることにしたのだけれど、
車で15分も走らせると、
西に傾いた日差しが車内に入ってきた。

ラジオを聞いて、実は南関東は暖かかった!
という事を知り、なんだかガックシ。



走れば走るほど空の色は明るくなり、
遂には青い空と白い雲が半々になった。
つまり、本当に暖かい1日だったんだね。

くそー、こうなったら温かくなったら
リベンジするよ。あっ、雨も勘弁だよ!

まっ、そうは言うものの、
みんなが楽しい時間が作れたんだから
よしとしなきゃね。

よし、身体が芯まで冷えたから…
暖かいお風呂にゆっくり入ろうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿