2020年2月20日木曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

毎日が戦いになってきた今日この頃。
あんなに楽しみにしていた犬の散歩よりも
自分の体調管理に時間を使わざるを得ない所が
心苦しい感じだね。

早く脱したいけれど、、、
まだ当分は続いちゃうのかな。

ってことで、だからこその朝の花との出会いは
とっても貴重で、大切にしないといけない。
花が開いているのを感じるだけで
一瞬心を緩めてくれるからね。



沈丁花が日々咲き出していて
花が開けば、つまり香りが広がってきて。
だから、沈丁花が咲いている道を
態々選んでしまうのでした。

今は3分咲きくらいかな。
もちろん大好きな花の一つなので、
なるべく長く見ていたいから
ゆっくり咲いてもらっていいんだけど、ね。笑

そんな今朝の空色は…



青い空の上には、白いレースが掛かっていて
風に靡いて白に濃淡を付けている。
空気は冷たくて、でも日差しは温かくて。
まさに初春の晴れ空。

だね。

今日もいっぱいやることあるけれど
しっかり先を見据えた一歩を踏み出そう。

さ、青になったのだから、出発進行。
今日もきっといい日になるに違いない、さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿