2020年2月19日水曜日

梅(白)

おはよう。

太陽が出てくるのが早くなったから、
駅に向かう時間でも日差しが当たった花に
会えるようになってきた、ね。

少し前までは、朝焼けは綺麗なんだけれど、
辺りが薄暗かった、からさ。



自転車道の梅花は、もう満開で、
ひときわ真っ白にそまっていた。

その白い花と、青い空のコントラストが
またどちらも引き立てていて、いいんだよね。
やっぱり青空は、気持ちいい。

そんな今朝の空色は…



もう冬晴れ、とは言わないんだよね。
でも、これだけしっかり冷え込んで、
そのお陰か、雲も無く透き通った空気で、
頭の上から、遠くの空まで雲ひとつない晴れ空。

だよ。

今日も色んなことが待っている、のかな。
ひとつひとつを丁寧に…と思っているけれど
時間を守ること、そして自らが楽しむことが
何より大事なんだよね。

一見相反することたちだけれど、
そこは経験と勘と人脈を使って、
なんとか楽しく乗り越えて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿