2020年5月25日月曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、赤)

おはよう。

少し雲が多いけれど気温はしっかり高めだから
本当はどこまでも気の向くままに
サイクリングしたくなるけれど、
今日は会社に向かわねば。。。

久しぶりの出勤は、身体が重いね。

でも駅に向かうのも久しぶりだから
いつも散歩で見ていた自然より少し広がるから
だから初夏を探してウロウロしてみた。



そしたら、家を出てすぐに、赤の紫陽花を発見。
そう言えばウチの周りには青い紫陽花が多く、
赤の紫陽花って今年初遭遇かも!

土壌のphによるとか聞くから、
ある程度はコントロール出来るのかもだけれど、
色々な種類の花に出会えることは
素直に嬉しいことだよね!

そんな今朝の空色は…



青い空の上には、薄くて軽いけれど、
上空の風に靡いて、動きのある雲がいる。
どこかにこんな画像があったなーと思ったら
海の中から波を見上げているような感覚になる空色。

だったよ。

海、行きたいなぁー。
森、川、キャンプしたいなー。

今日の決断を、しっかり見届けて、
そして明日からの自分の一歩にしていこう。
さぁ、今日もいい日にしていくよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿