2020年5月28日木曜日

夾竹桃(キョウチクトウ、白)

おはよう。

今日の朝散歩も、天気予報の割には肌寒い。
けど、やっぱり上着を羽織るのは、
なんだか季節が戻るみたいで、認めたくないオレ。
なので、もちろんTシャツ短パンで出発。

紫陽花の勢いが目立つ今日この頃だけれど
散歩半ばで、夾竹桃が咲いているのを発見。



実は昨日と同じ道を通ったのだけれど
この花、昨日の朝は咲いていなかった。
なので、ここ1日の間に咲いたのだけれど、
こういう瞬間に立ち会えているって、いいよね。

紫陽花も勢いあるけど、他の花も負けていないね!

そんな今朝の空色は…



半分晴れ空、半分曇り空。
でも雲が軽くて、太陽を透かしてくれるから
全体としては、晴れ空で行こう!

空気がサラサラしていて、とても気持ちいい空色。

だよ。

今日はこの後、気温ががっつり上がるようだ。
春~初夏にかけて、外遊びしていなかった身体は
まだまだ暑さに順応する準備が出来ていない。

折角前が開けたからこそ、開放し過ぎず、
しっかり体調管理をして前進していきたいね。

さぁ、今日も出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿