2020年5月27日水曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

天気予報では暑くなる!ということしか
頭になかったから、きっといい天気!と思って
玄関を開けたら…あれ、曇り空。

しかも最高気温27℃からは想像出来なかったくらい
いたって涼しい…いや、肌寒さを感じる朝。

でも、引き返すの面倒なので、
そのままTシャツ短パンで朝散歩しちゃったけどね。

今日はどんな紫陽花と出会えるかな…
と思いながら気の向くままに進むと、
柏葉紫陽花が塀を超えて、呼んでいるようだった。



近づいていくと、八重咲きの花が
『見て見て! 段々重くなってきたよー!』
と話しかけているようだった。

柏葉紫陽花…
実家に咲いているのを思い出すんだよな。

そんな今朝の空色は…



今すぐ雨は降らなそうだけれど
低めの空に、厚めの雲が漂っていて、
青い空どころか、太陽の位置さえも分からない空色。

だよ。

風が冷たいのかな。気温よりも肌寒く感じる。

さぁ、緊急事態宣言が解除されて、
新しいこの世界はどうやって前に進むのかな。
色々考えることもあるけれど、
でも、徐々に世の中が動き出してきたようだから
今日は、ずっと買えずにいた、あれ、買いにいこう。

今日もハッピーな1日でありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿