2020年5月26日火曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、赤紫)

おはよう。

昨日、家に帰るのが遅かったから…
久しぶりに朝がちょっと眠い。

でも、誰かの為に…と思う気持ちが、
たとえ相手が犬であっても変わりないよね。

頭がぼーっとしながらも、いつものように
朝散歩すると、出会い頭に勢いのある犬に遭遇。
いきなり遭遇すると、吠え合ってしまうんだよね。
まだまだ若い、な。笑

今思うと、オレもそんな時代があった…気がする。

最近の散歩での楽しみは…
毎日、今日のお気に入りの紫陽花を探すこと。



まだまだ、紫陽花は盛りではないので、
咲いている花もあるし、これからの花もあるし。
でも1~2週間後に咲くことを想像しながら
あっ、またここに来よう!と思うのが楽しい。

で、今朝のお気に入りの花は、
青の額紫陽花の中で1輪だけ、赤紫の花。
縁が赤紫で、中心に向かうと白くなって…。
なんとも言えないグラデーションがいい感じ。

そして、この1輪だけ何故??
なので、今朝のお気に入りになりました!

そんな今朝の空色は…



全体に薄い雲が広がっているけれど、
晴れの時の雲ではなくて、
もう少し中空に漂う灰色雲。
なので、意外としっかり光を防いでしまい、
明るいのに、でも光が足りない!空色。

だね。

今日は1日こんな感じなのかなー。
寒くないから過ごしやすいんだけど
でもやっぱり青空がいいなー。。。

ようやく長いトンネルに出口が見え始めた今日。
焦らないことも、先に進むことも大事。
もっと大事なのは個々の知識と意識を
バージョンアップさせることなのかもな。

しっかり理解し、で、1歩前に出よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿