2020年5月4日月曜日

薔薇(バラ、白)→@都内

朝の散歩が出来ない朝は、
なんとなくテンションが上がりづらい。

それでも午前中にちょっとダラダラしていたら、
雨が止んできて、なんとなく傘が必要なしな
状況になってきたのでちょっと散歩。

家の目の前に、大きな真っ白な薔薇が咲いていた。



真っ白な薔薇は、最高の花だよね。
何にも染まっていないことを、
日本では純白という言葉を使うけれど、
この白い花を見ていると、
ほんと何も染まっていないなぁーと。

何にも染まっていないのも大事だし、
何にも染まる感覚も大事だし。
色んな感覚を持って、生きていきたいよね。

そんな今日の空色は…



雲は全体に掛かっているけれど、
全体が青くて、薄く穴が開き始めた所から
晴れが広がってきた空色。

だよ。

午後からは用事があってちょっと都内へ。
昔は、クーラーが効かなかったり、
そもそもついていなかったり、で、
それを吹き飛ばすためによく窓全開で走ったなぁー。
カセットテープで音楽漏れ漏れで、
窓から肘を出すのがカッコよかった。笑

久しぶりの窓全開は、風が気持ち良くて、
ドライブって楽しいんだよな、
って気持ちを思い出させてくれたのでした。

気分転換って、大事だよね。
色々と制限のある日々だけれど、
心も体も元気を保って、明けるのを待とう!

0 件のコメント:

コメントを投稿