2020年5月6日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青紫)

おはよう。

天気が心配だったけれど、
何とか朝散歩が出来て、一安心。

気付けば今日でGWが終わるんだね。
この1ヶ月、家を中心に生活をしているから
すっかり曜日感覚が無くなっているけれど
明日から一応在宅が復活するかと思うと
元の生活に戻れるか心配な今日この頃。

朝からいっぱい歩いているうちに、
とある家に紫陽花が咲いているのを発見した。



辺りにある公園や自転車道にある紫陽花は
まだ蕾が出来始めたばかりの状態だったから
きっと沢山潅水してあげていたのかな。

自然と手の入った環境下では
その生育に差があって当然だけれど
それでもまだ5月も初めだというのに
もう地植えの紫陽花が咲いちゃうんだもんなー

いかに今年の季節が早いか、ってところだね。

そんな今朝の空色は…



思ったよりも雲が多くて、
でも思ったよりも温かくて、
でも思ったよりも雨降りそう…笑
な空色。

だよ。

流石にTシャツ短パンでウロウロするのは
肌寒いから、ちょっと上着を羽織ったけれど
オレがランニングするならばTシャツ短パンだな。

今日は祝日だからか、朝の人は多め。
日中を自由に生活出来ないから、
せめて朝だけでも、のんびりゆったり歩こう。

今日もいい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿