2020年5月8日金曜日

紫蘭(シラン)

おはよう。

今日の朝散歩は、気持ち人が少なかった、かな。
毎日同じ時間に同じ付近を散歩していると
当然同じような行動をしている人たちに出会うが
ここ1週間よりは明らかに人が少なかった。

一応、GWという連休が影響している、のかも。

今日も気の向くままに右に左に歩いていると
畑の横の道に来た時に、沢山の花が見えた。



一面の若葉の中に紫の花…紫蘭が咲いていて、
その花たちが冷たい風に揺られていて、
紫色の風が通り抜けているようだった。

ここにしゃがみ込んで写真撮っているの
オレだけ…なのに気付いた時に、
ちょっと恥ずかしいけれど、
でも気付かない人たちにもったいないぞ!
と声かけてあげたくなったのでした。笑

そんな今朝の空色は…



雲が多いけれどその雲自体は薄いので
太陽の光をぼんやり通してくれて。
ただ、熱は遮ってしまているようで
太陽があるけれど、暖かさは感じない空色。

だよ。

でも天気予報的にはこのあと気温上がるのかな。
今日は家で仕事をする日だから、
晴れていると外に出たくなっちゃうし、
でも晴れていると少しでも気分が明るくなるし。
うーむ、こうなったらデッキで仕事してみるか?!

何はともあれ、今日は1週間の〆となる金曜日。
今日も元気でハッピーな1日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿