2020年6月30日火曜日

薔薇(バラ)

おはよう。

天気予報を見ると、今は雨が降っていないけど
どうやらこれから崩れていくのかな。

それでも朝散歩が出来たので、
自分の中の気持ちはリスタート。

そんな朝散歩中に出会う花や鳥が
徐々に気分を上げてくれるきっかけなんだよね。

今朝は、何色とも表現しづらい艶やかな薔薇が
花壇の中に一輪だけ、ひょいと咲いていて、
思わず近づいてしまったや。



黄色からピンクに変わるグラデーションは
まさにオレ好みな色合い。
暑き気持ちもありつつエネルギーをくれる色。

色んな形や色の薔薇があるけれど、
間違いなくオレ好みな花に出会って
なんだかテンション上がってしまったのでした。

そんな今朝の空色は…



厚くは無いんだけれど、薄くもない雲。
全面を覆っているんだけれど、
辺りは意外と明るくて。

これからの天気を思わなければ、
意外と過ごしやすい空色。

だよ。

ただ。これからゆっくり下り坂なので、
昼間は傘が必要になりそうだけど。。。

今日で6月が最後の日。
色んな節目となるだろう日。
節目にしなきゃいけないんだろうけど、
今日1日でどこまで伝えられるかな。

限りある時間を有効に使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿