2020年7月3日金曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

天気があまり良くないことを言っていたけれど
どうやら昼まではお天気もちそう…だね。

なので、今朝も朝散歩が無事に出来たよ。

今朝は、いつものコースを敢えて逆回り。
逆から回るだけで、また気付くことがあるんだよね。



そしたら、早速、七変化が咲いているのを発見。
正確には、知っていたのだけれど、
散歩の終わりの頃なので、
ゆっくり写真撮っていられなくて、
こんなにゆっくり観察出来たのは、
やっぱり逆回りだから。。。かな。

他にも、いつも通っている道なのに
逆から回ると、いつもの花も表情が違って見え、
たまにはこういう視点の変換もいいもんだね。

そんな今日の空色は…



薄っすら青い空というべきなのか、
薄っすら白い雲りというべきなのか。

でも、梅雨にしては、空の色が気持ちよくて
ちょっと湿度はあるものの、風があって、
あぁー夏に向かっている1日だな、と感じる空色。

だよ。

あっという間の、今週最後の1日。
今週も色んなことがあり過ぎた。
し、まだ終わっていないので、
今日もきっとあるだろうな。

細かい波も大きな波も、乗るのか乗らないのか。
ちゃんと見極める1歩引いた目を持つことを
大事に、今日も前進していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿