2020年7月2日木曜日

紫君子蘭(ムラサキクンシラン、アガパンサス)

おはよう。

朝は雲が覆っていたけれど、
西の空から青空が広がり
家を出る頃には、すっかり晴空な1日の始まり。

如何にもいいスタートが切れそうだ。

駅前に、紫君子蘭が咲いていて、
車が過ぎる度、風が吹く度に、
大きく揺れていた。



もう紫君子蘭が咲く季節に突入なんだね。

なんだかこのまま梅雨が明けてしまわないか
不安にもなるけれど、、、
だからと言って雨が降り出すと強く降るし、
何事もほどほど、平々凡々がいいのにな、
と思う今日この頃。

そんな今朝の空色は…



青い青い空がずっと広がっていて
風も無くて、湿度もそんなに高くない。
日中は気温が上がると思うからこそ
朝が一番気持ちいい気分になれる空色。

だね。

新しい環境でのスタートは慣れるまでに
数ヶ月欲しいところだけど、、、
その前にまず目の前の働く環境を整えなきゃな。

よし、今日は徹底的に片付けよう。
そして、リスタートする為の整理をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿