2020年6月29日月曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、濃紫)

おはよう。

気付けばしとしと降る雨はほとんど無くて
今年の梅雨はしっかり晴れているか、
それとも強い雨風か、という感じだね。

今日は、どうやら穏やかな晴れの日になりそうだ。

近所では、どんどん夏が進行中で、
本当ならばもっと楽しみたい紫陽花も
気付けばもう盛りを過ぎつつあるようだ。



濃紫の西洋紫陽花のその姿は
まるで生きたままドライフラワーになっていく
過程をみているようで、それはそれで趣深い。

このままドライフラワーになったら、
家に飾っておきたくなっちゃうね。

そんな今朝の空色は…



しっかりと濃い青い空の上に
真っ白で小さな塊をした雲が
何かの模様に並んでいて、
それを必死に何に見えるか考え中。

気温も高くなくて、湿度も低くて。
今日はとっても過ごしやすい日になりそうな空色。

だよ。

新しい1週間が始まったね。
6月最後の週でもあると同時に
7月最初の週でもあり。
生活スタイルも変えている中での、
仕事環境もまた1から積み上げなきゃ。

まだやり残したこともあるので、
残りの時間をしっかり使い切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿